ぐりブロ

気が向いたときにふと更新します。

光古戦場に向けて

ひっさびさに更新するよ。

光古戦場まであとちょっと。終末やコスモス開放、JMP作成等各々準備してるかと思います。

でもどんなにつえー武器、編成を作っても結局は張り付ける時間が一番大事。

ダメージいくら出たとかそんなんどうでもいいんです。

本当に必要なのは飽きずに走り続けるためのBGVの準備。これに尽き申す。

 

 

そんなわけで是非おすすめしたいアニメがあります。そうだね。

キラッとプリ☆チャンだね。

f:id:guri1020:20200118143740j:plain

プリティーリズム』『プリパラ』に続くプリティーシリーズの第3弾。

現在91話まで放送しており、3期も制作決定、益々期待が高まるこの作品。

面白いから観てって言っても、中々重い腰が上がらない気持ちは分かる。

なので少しでも興味を持ってもらえるように、プリ☆チャンのキラッとしたとこ伝えてみるよ!

 

 

まずプリ☆チャンって何よ?どんなストーリーなのよ?

 

プリ☆チャン!それは......
誰でも人気者になれる夢のチャンネル!

キラ宿に住む中学2年生の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人は、
アイドルグループ『ミラクル☆キラッツ』を結成!
番組配信で人気急上昇中!

ある日、謎のプリ☆チャンアイドル「だいあ」があらわれて、
ジュエルパクトをみんなに与える。
そして、宝石のような輝きをもった「ジュエルアイドル」を選ぶ番組、
『ジュエルオーディション』の開催を宣言した!

オーディションに合格できるのは
キラッとした心で「キラッとジュエル」を光らせ
「ジュエルコーデ」をもらったアイドルだけ!

そしてその中でただ一人、最高の「ジュエルアイドル」だけが
憧れの「ダイヤモンドコーデ」を身にまとうことができる。
それはいったい誰なのか?!

新アイドルたちも登場して、
ドッキドキでキラッキラなオーディションが幕を上げる!

公式の2期ストーリー紹介引用

要するにyoutubeみたいな感じで番組配信してライブしてトッププリチャンアイドルを目指すよってお話。

 

そもそも女児向けアニメでしょ?そんなの面白いの?

おもしれーにきまってんじゃん。

子供が飽きずに25分位を見続けられるようにってのもあるんだろうけど、めちゃくちゃテンポがよい。あまりの密度とテンポの良さにアイキャッチであ、まだAパートだったのかなんてしょっちゅう。基本1話でまとまる話が多く起承転結が分かりやすい。合間合間に挟まれるギャグも、ここで笑えよって強調することなくさらっと流す感じが心地よい。惰性で深夜アニメを見るよりも濃厚な時間を楽しめるよ。

あと、とっても優しい世界です。どのキャラも善意の塊です。陰口であったり妬みであったり不快にさせるような要素はないです。あってもしょーもない小競り合い。かわいらしいで済まされるレベル。そこはけもフレとかイメージしてもらえるとわかりやすいかと。対人関係で疲れ切ってるオジチャンもプリチャンの世界に浸って癒されるといいよ。

 

CGライブだけでもとりあえず観て!

本作の魅せ場の1つがCGによるライブシーン。

フレッシュプリキュアあたりから?EDでCGによるダンスが使われ、それ以降進化を続けるCG技術。すごいね。

長々と魅力を語るよりも百聞は一見に如かず。とりあえず観て。


キラッとプリ☆チャン Miracle☆Kiratts「SUPER CUTIE SUPER GIRL」歌詞あり

はい。かわいい。

こちら主人公の桃山みらい(CV.林鼓子)、萌黄えも(CV.久保田未夢)、青葉りんか(CV.厚木奈那美)によるユニット「ミラクルキラッツ」の「SUPER CUTIE SUPER GIRL」

元気いっぱいなTHE女の子って感じがとってもキュート。サビの振り付けもとってもかわいい。ねこさんですねぇ!

 やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよう!をテーマに掲げ、割と平凡な女の子たちがチャレンジして成長していく様にオジチャンもにっこり。

 


반짝 프리☆채널 2기 30화 (81화) 삽입곡 La La Meltic StAr (멜틱 스타) - [한엠]

かっけぇ…

こちらはライバルユニットの赤城あんな(CV.芹澤優)、緑川さら(CV.若井友希)、紫藤める(CV.森嶋優花)によるユニット「メルティックスター」の「La La Meltic StAr」

キラッツは平凡な女の子がアイドルやってみたってスタンスなのに対して、こっちはマジの天才の集まり。プライドが高く上を目指して努力を怠らない、そして楽しむことも忘れない。曲もクールでかっこいいのが多い。

ぼくはどっちもだいすき!

 

 


キラッとプリ☆チャン リングマリィ 「インディビジュアル・ジュエル」

2期より登場する金森まりあ(CV.茜屋日海夏)、黒川すず(CV.徳井青空)によるユニット「リングマリィ」の「インディビジュアル・ジュエル」

しゅき。そらまるのラップうまくね?

かわいいとかっこいい相反する2つの融合。バラバラこそキラキラ。

 

 

 


【プリチャン】パーフェクト・フィナーレ【HD】

1期ラスボス。自他ともに認めるトッププリチャンアイドル、プリチャン界の範馬勇次郎こと白鳥アンジュ(CV.三森すずこ)、前作プリティーリズムの主人公(正確には違う。スターシステム)七星あいら(CV.阿澄佳奈)による最強ユニット「アイランジュ」の「パーフェク・トフィナーレ」

ラスボスに相応しい風格。音楽の知識とかないから難しいことは言えないけど、めちゃくちゃかっこいい。普通にRPGのラスボス戦で流れてそうな感じ。

 


キラッとプリ☆チャン 「フレンドパスワード」

2期のキーパーソン。だいあちゃん(CV.佐々木李子)の「フレンドパスワード」

見た目で最初はポップな感じの曲かなーと思わせてからの圧倒的歌唱力。

いやいや、歌うますぎでしょ。最初聴いたとき泣いちゃいましたからね。マジで。

 

観てほしい聴いてほしい曲がいっぱいあるけどそれぞれ1曲ずつに厳選。

2期になるとキャラ一人ひとりを掘り下げてソロ曲多めになってきます。えもーい。

前作プリパラから引き続き、メインキャラの大半はアイドル声優ユニットI☆Risが務めているため皆歌うまいっすね。芹澤優ちゃん好きです。

CGも表情豊かで歌詞に合わせた自然な口パクや瞬き、ぬるぬるなダンス、巧みなカメラワーク。すげーぜタツノコプロ

 

2Dのアニメーションもみてくれ


キラッとプリ☆チャン Season 2 OP 2 - "キラリスト•ジュエリスト"

 

f:id:guri1020:20200118205228j:plain

主人公桃山の最高のスマイル。抜群に顔がいい。

みんなをリスペクトの部分の振り付け最初に金ぺちって言ったやつ殺さなくては…

f:id:guri1020:20200118205314j:plain

1コマだけ目を合わせるすずちゃんとまりあちゃん。尊い

もうどこで止めても最高に可愛い。
みんな全力スマイルなのがとてもいいOP。女の子は笑顔が一番。

サビは既存のCGの使いまわしだけど、音ハメばっちりで気持ちいい。

 

各キャラの紹介とかしたいけど、ネタバレにもなりそうだしめんどくさくなってきたし、つよバハしばかないといけないので割愛。

とりあえずかわいい女の子達がドタバタギャグを織り交ぜつつ様々なことにチャレンジして成長していくキラッとプリ☆チャン。回を追うごとに深まるキャラの絡みもニヤニヤが止まらなくなるよ。

最高だからみんな見てね。 

今ならアマプラのDアニメストアで全話配信してるよ。最初の一ヶ月は無料なので古戦場のお供に是非。