ぐりブロ

気が向いたときにふと更新します。

フリー2枠目3凸黄龍のすゝめ

♪ OP  天使のお仕事

 

みなさん悪戯心わくわくしてますか?田村ゆかりです。

今回の風古戦場ですが、私の所属する団は多くの新メンバーを加え一新、気炎万丈て感じ?で再スタートを切りましたー

今まではA行けるかどうか微妙なラインで90hell使ってなんとかって感じだったんですけど、今回はEX+だけで余裕をもって無事予選を終えました。

みんなほんとありがとう&お疲れ様です。

おかげで肉がたんまりと溜まりました。これ消化するのだるいですね…

 

 

さてさて、今回の本題に入ります。

みなさんフレ石フリー枠に何置いてますか?

1枠目は安定のかぐや、兎等の泥石ですよね。それはいいんです。

2枠目に何置いてますか?

風古戦場だし風枠ティアマグだからグリームニルでも置いとくかー

そもそも古戦場だからってわざわざ設定変えねーわー

なんて人が大半だと思います。

でも、今回の古戦場で置いておくとめちゃくちゃ狩り効率上がる石あります。

 

そうです、タイトルにもあるとおり3凸黄龍です。

今回クリュサオルにメイン石3凸黄龍フルチェかます編成が猛威を奮ってますね。

多くの人が持っているにも関わらず誰もフリー枠に置いてくれないんですよね。

かく言う私もついさっき置きました。

 

クリュサオルのアーセガルで40%、団サポで30%、残りの30%を稼ぐためにメイン石をみんな黄龍にしてるじゃないですか。

んで、1~3回位ポチってフルチェどーんで2000万オーバーです。楽勝ですね。

黄龍便利だなーで終わってないですか?

でもこいつの本領は召喚効果にあります。

『味方全体が即座に奥義発動可能』

いわゆる全体ポンバです。強いですね。

肉集めの段階だと別に召喚なんてする必要ないです。

でも本戦で95hell、100hellやるときこの召喚効果にお世話になると思います。

フレ石に置くと即召喚可能なのでこんなことできちゃいます。

1T目:アーセガル、デュアルでフルチェ

2T目:シエテ3アビでフルチェ

3T目:黄龍召喚でフルチェ

はい、3T連続でフルチェできます。強いしなにより速い。

シエテ未開放の人も2T目に黄龍、運が良ければ3T目にフルチェできそうですね。

救援大体これでよさそうじゃないですかね?

3連奥義パナした後は、火力みそっかすなんで大人しくマイペして次の獲物を狩りましょう。

ちなみに90hell30秒切とかもフレ黄龍使えばできますね。ただの自己満の領域だからあれですけど。

 

♪ ED  プレゼント 

まぁ今言ったやつ全部妄想で実際どうなるか分らないですけど多分強いよね。

でもフリー枠に黄龍置いてる人少なすぎるんですよね。

てなわけで私が気持ちよくなるためにもフリー枠黄龍の輪を広げましょう。

よろしくお願いします。

それでは次回もゆかりのちいさないたずらゆるしてね。

 

この番組はキングレコードの提供でお送りしました。