ぐりブロ

気が向いたときにふと更新します。

GBVS メーテラ攻略メモ的なもの

みんなGBVSみんな楽しんでるかい? 自分はメーテラメインでランク最高SS2だけどいまだに負けがこむと普通にS1まで落ちたりする程度の腕前です。多分10回以上SとSSループしてヘラってきてる部分もあるので、ここで今まで上へ行くために意識したことなどを振り…

光古戦場に向けて

ひっさびさに更新するよ。 光古戦場まであとちょっと。終末やコスモス開放、JMP作成等各々準備してるかと思います。 でもどんなにつえー武器、編成を作っても結局は張り付ける時間が一番大事。 ダメージいくら出たとかそんなんどうでもいいんです。 本当に必…

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の感想とかてきとーに

まずはちょっとしたドラクエⅤ思い出語り。 ドラクエⅤといえばドラクエシリーズでも特に人気のタイトルで何度もリメイクされており幅広い世代がプレイしてると思う。 人生で初めてプレイしたRPGはSFC版ドラクエⅤだった。当時は幼稚園児だったのでレミール城の…

古戦場を振り返って&次回を見据えて

いやー、古戦場ほんっっっとにお疲れさまでした。 今回はEX+やクリュサオル、新人きくーしたちの成長等色々な要素が絡み合ってかつてない激戦でしたね。 100hell開放されてからの2戦は両日ともに10億越えとかもう辛いねほんと。 私の所属する団もAで2勝2敗と…

フリー2枠目3凸黄龍のすゝめ

♪ OP 天使のお仕事 みなさん悪戯心わくわくしてますか?田村ゆかりです。 今回の風古戦場ですが、私の所属する団は多くの新メンバーを加え一新、気炎万丈て感じ?で再スタートを切りましたー 今まではA行けるかどうか微妙なラインで90hell使ってなんとかって…

ゴブロない風ドクターのアルバハ攻略メモ

武器編成はよくある風マグナと同じなんで省略。 キャラはアンチラ、ニオ、ユリウス、裏にシエテ、レナ。 石はテュポーン、3凸黒麒麟が必須。あればトール、ルシあたり。 ここから立ち回り。 100-95 ユリウスの1アビをしっかりカウントして下限に達したら必要…

グラブルにハマってる理由を考えてみた

今現在最もやりこんでるゲームは間違いなくグラブル。 昔はジャンル問わず色んなゲームやってたはずなんだけどなー てなわけで個人的にグラブルにハマった要因を考えてみた。 ①空き時間にできる ②ハクスラ要素 ③豊富なイベントやコラボ企画 ④女の子可愛い ざ…

はてなブログはじめました

漫画やアニメ、ゲーム等の感想をだらだらと書き綴る予定。 あとはたまに絵を描いたりするのでちょくちょくうpするかも。 最近思ったことを表現するのが苦手だなーと痛感したのでアウトプットの練習と備忘録がてらまったりと続けていきたいなーと。