ぐりブロ

気が向いたときにふと更新します。

古戦場を振り返って&次回を見据えて

 

いやー、古戦場ほんっっっとにお疲れさまでした。

今回はEX+やクリュサオル、新人きくーしたちの成長等色々な要素が絡み合ってかつてない激戦でしたね。

100hell開放されてからの2戦は両日ともに10億越えとかもう辛いねほんと。

私の所属する団もAで2勝2敗と上出来な成果でした。

ということで、堀江ぐりの天使のたまご、今夜もあなたのハートにエンジェルビーム

 

さて、今回の古戦場で実感しましたが事前準備って大事ですね。

肉集めには最終シエテ、クリュサオル、黄龍

hellでは最終ニオ、魔法戦士、テトラストリーマ、シヴァ

この辺りがキーになってたのかなと。

これらは事前に予測して準備できるものだし、課金要素ゼロ、完全にゲーム内の努力で用意できるものなので頑張っておきたいところかなーと(最終十天はゲームの進行具合やヒヒ在庫で無理な人は無理だけど)

ガチ団だとペアで魔法戦士とかやってるみたいだけど、私の団はエンジョイ団なんで割とてきとーに垂れ流した救援に入っててきとーに殴ってる感じです。

私もBP余ってるときはてきとーに入ってクリュサオルでフルチェ3連してマイペしてました。

クリュサオルは瞬間火力だすだけならほんと便利ですね。

今後もお世話になりそうなので全属性用意してもいいかもって感じ。

丁度これから四象降臨はじまるのでみんな4凸黄龍用意してフリー2枠に置いてくれよな!

結局それです。マジでおいてる人少ないんよ…

マグナ2連戦とかでも便利だと思うよ。

 

あと、今自分にある要素で状況に応じた編成を考えるってのもとても大事ですね。

他の団員の編成みてアルカプレスラーとか、クリュサオルに水着ユエル等、なるほどこういうのもあるのかって感じで感心しました。

最適解を用意できないからむりー、今回はてきとーにやろーって人も多いかと思います。

そうじゃない、持てる牙を研ぎ澄ませ。

 

ちなみに次回古戦場は土有利ですね。

間違いなくオクトーは必須になりますね。

最終の有無に関わらず肉集めでは大活躍間違いなしです。

賢いみんなは当然取得or開放の準備も済んでることと思います。

オクトー最大の強みは奥義ゲージが200%まである点です。

てなわけで最短ポチで最大火力をだすには1工夫いるわけです。

クリュサオルで200%稼ぐには、黄龍はもちろん、土バザラガやウリエル、CWに土金重等様々ありますがポチ増えて怠いかもしれません。ウリエルとか召喚地味に長いし。

EX+を最短でしばくには黙ってメカニックの方がいい可能性もあります。

でも、救援で2T連続フルチェとかするにはクリュサオルの方が強いし…

両方用意しときましょう。

あ、シエテさん入れてもふつーに2000万でるんで下手なメンツよりシエテ入れた方いい場合もあります。

シエテ3アビとCW金重で2T連続200%奥義パナせるし。さすが頭目

一期一振の最終やブレグラ武器次第でガラッと変わるかもしれないし、できる範囲で準備しときましょう。

 

思ったことを適当に綴ったのでまとまりがなくなってしまった…

要するにオクトー取って、編成工夫して、フリーに3凸黄龍置いてくれってことよ!

それじゃあ次回もあなたのハートにエンジェルビーム